top of page
SURFLEX CLUTCH
SURFLEX CLUTCH

会社概要
SURFLEX S.RL. は 1950 年に設立されたイタリアの会社です。
オートバイ用クラッチを製造した最初のイタリアの会社であり、現在ではオートバイや軽量農業機械に取り付ける小型クラッチを主に扱う唯一の会社です。
会社設立後すぐに常設の研究部門が開設され、長年にわたりライニング用の有機および焼結材料を開発してきました。
最初の焼結接合プレートは、1960 年代にジャコモ アゴスティーニが MV アグスタでレーストラックでテストし、成功を収めました。
それ以来、農業や産業向けの製品の範囲を拡大し、ますます厳しくなる市場の要求を満たすために研究および処理手順を改善し、自社で設計および構築した機器とツールを使用して施設内で部品とアセンブリを完全に機械加工できるようにするために、継続的に多額の新規投資が行われてきました。
完全な顧客満足度に向けた継続的な改善が認められ、1995年にこの分野でイタリア企業として初めてISO EN 9001認証を取得しました。

250-01-1816_1.jpg
Harley Davidson.jpg

GARUDAは SURFLEX 日本総販売代理店となります。

全国のDUCATIを扱う販売店様などでもご注文いただけますので、ご相談ください。 

SURFLEX PRODUCTS

Replacement Clutch

純正クラッチシステムに対応する、リプレイスメント用クラッチキット。

70年以上の長い歴史を持つSURFLEX社では対応車種は、ヴィンテージバイクから最新機種まで幅広い車種に対応。

純正クラッチ相当の品から、ハードなチューニングも対応する強化型スペシャルクラッチまで、GARUDAではドゥカティ用を主に多数在庫をご用意し販売しております。

特に激しいエンジンチューン等を施していないのならば、まずこちらのタイプからのご使用をお奨めいたします。
・純正とほぼ同等品の為、リペア等に最適 (ベベル用等)
・ジャダー防止の対策済み (90年代以降の車種等)
・半クラッチ特性の向上 (乾式クラッチ車全般)
・純正品より滑りにくいフリクション材を採用
・フリクションプレートにアルミ材を採用
・耐久性を重視
・公道走行向き(サーキット走行可)   ※ OEMタイプは純正同等品となります。

ハードなエンジンチューン等の為に「STDタイプではどうしてもクラッチが滑る」、「スパッとつながるクラッチ特性が希望」、「近い将来エンジンチューニングの予定をされている」等STDタイプではクラッチが負けてしまう恐れがある場合にご使用ください。
・クラッチプレート面圧を向上、圧着力を強化 (ベベル等用)
・ジャダー防止の対策済み (90年代以降の車種等)
・STDタイプより滑りにくいフリクション材を採用
・フリクション材にシンタードメタルを採用
・強化スプリングにより、圧着力をさらに強化 (一部モデル)
・サーキット走行向き(公道走行可)

Vintage Motorcycle Clutch Part

左記の画像をクリックする事でリンク先にて、海外生産車両のヴィンテージバイクの適合表をPDFファイルにて閲覧する事が可能となっておりますのでご確認ください。
 
純正品番からの適合確認等はお調べ出来ませんのでご了承ください。
価格・納期等に関するお問い合わせは 
品番を記入・記載の上、お問い合わせ画面よりご連絡頂けますようお願いいたします。

​弊社にて確認後 ご返信させて頂きます。

左記の画像をクリックする事でリンク先にて、日本製バイクの適合表をPDFファイルにて閲覧する事が可能となっておりますのでご確認ください。
 
純正品番からの適合確認等はお調べ出来ませんのでご了承ください。
価格・納期等に関するお問い合わせは 
品番を記入・記載の上、お問い合わせ画面よりご連絡頂けますようお願いいたします。

​弊社にて確認後 ご返信させて頂きます。

DUCATI 乾式クラッチ車両用 バックトルクリミッターKIT

SURFLEX 社が、シンプルイズベストを追求し開発するバックトルクリミッター。国内においても、有力レースチームが採用するなどの数々の実績を誇ります。

ビッグLツインエンジンの減速時に発生する強烈なエンジンブレーキを緩和し、スムーズなライディングを可能にする装着率の高いパーツです。

surf-1098btl.jpg

純正バスケットを使用し、コストを抑えたタイプもご用意。

 

後に軽量バスケットを購入し、フルキットとする事も可能です。


​※1098系車両用のみ

DUCATI 乾式クラッチ車両用 ライトウェイトクラッチKIT

更なる軽量化を求めるオーナーの為に極限まで無駄を省き、究極の軽量化を目指したクラッチユニットです。
ノーマルやバックトルクリミッター仕様と比較して更に軽量となる為、エンジンピックアップレスポンスが更に向上します。
Ducati-34M187.jpg
純正クラッチユニットと併用可、補修用バスケットとしても使用可能な、極限まで無駄をそぎ落とし、究極の軽量化を目指したクラッチバスケット。

単品販売可能です。
bottom of page