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更なる軽量化を求めるオーナーの為に極限まで無駄を省き、究極の軽量化を目指したクラッチユニットです。
ノーマルやバックトルクリミッター仕様と比較して更に軽量となる為、エンジンピックアップレスポンスが更に向上します。
DUCATI 1098専用 バックトルクリミッター S34M-237
純正クラッチバスケットを使用し、リーズナブルな価格でクラッチシステムを変更する事が可能です。

DUCATI 乾式クラッチエンジンで、クラッチレリーズがエンジン左側にある車両に適合(1098は適合外)
■適合例
DUCATI 900SS(’91~)、900SL、M900・2バルブ系、MONSTER・S4系、
748系、916系、996系、998系、999系、749系、ST2/4系、MURTI-STRADA、SS900系
bimota DB2系、DB3(マントラ)、DB4系
製品名 : ライトウェイトクラッチ C1514
商品コード : 250-01-1514
価格 : -
カラーが変更となりました。
アルミ削り出しインナードラム、アルミ削りだしアウターバスケット、アルミ削りだしプレッシャープレート、アルミベース・クラッチプレート(容量増量型)、ジャダー防止機能付きドライブプレート、専用クラッチスプリング、アルミ削りだしクラッチスプリングリテーナー、大型レリーズベアリング、スチール削りだしプッシュロッドホルダー、各取り付けボルト
ライトウェイトクラッチ C1514 の特徴




ダイレクト操作感
インナードラム内が中空となっており、純正クラッチユニットで装備されている「クラッチダンパー」も排除している為、純正クラッチと比較しダイレクトな駆動感になり、『高いスポーツ性』をもたらします。
ライトウェイト
インナードラム、クラッチバスケット、プレッシャープレートの本体部分の他、フリクションプレートのベースもアルミを採用しており、スチールのクラッチプレートベースを採用する他社のクラッチとは比較にならない軽量さを誇ります。
軽量化により、ダイレクトな操作感を提供いたします。
クラッチ容量
純正クラッチと比較し、クラッチプレートの組み合わせ枚数が2枚増加します。クラッチユニットの全高の変化は無く、クラッチ容量を増大することができます。
高精度
軽量化のため、プレッシャープレートとインナードラム合わせ面の内側を削り込むなど、高精度な加工が施されています。
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